バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ハニーコーチってこんな凄い人だったのか

Stravaのセグメントで自分の良く走っているエリアで上位に表示される人って大体同じような人が多いのだけど、その中の一人で、ちょいちょい自分の前後に表示される気になる人がいました。なぜかというと大抵は自分の本名のみしかプロフィールに記載しないのですがこの人は本名の後ろにあえてカッコで(ハニーコーチ)って書いてあるんです。

苗字をもじっていつも周りからそう呼ばれているのかなぁと、それ以上は深く詮索はしませんでしたが今日Stravaのタイムラインに表示されたニュースをみてビックリしました。

なんとこの人、凄いランナーでした。塙翔太(はにわしょうた)さんというランナー兼、スポーツトレーナーで先月、イタリアで行われた「トルデジアン」という全長330kmの山岳トレイルレースを見事に完走したとのこと。

www.strava.com

こんな過酷なレースを完走する選手が近所にいるなんてちょっと刺激的です。思わずStravaでハニーコーチをフォローしてしまいました。

これまでもどこかでハニーコーチとすれ違っていたかもしれません。明日から近所ですれ違うランナーがちょっと気になってしまいそうな日々か続きそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村