バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新潟出張ランニングパトロール

少し前のエピソードになりますが、新潟のお客さんの所へ納品の為出張。新幹線で東京から2時間ほどのところだけ新潟駅に来るのは前回の打ち合わせ含め人生2度目。

今回はソロだったので夜はランニングを兼ねてホテル周辺をパトロール

初日はこちら。デンカビックスワンスタジアムサッカーJ1アルビレックス新潟のホームスタジアム。初めて訪れたけれどかなり綺麗なスタジアム。周囲には陸上競技場や野球場もありこの辺りが総合スポーツエリア。

サッカー競技場

そして翌日は日本海を見に海岸沿いへ。遠くにかすかにみえる佐渡島

日本海

新潟駅から少し海岸沿いに行くとこんな感じの昔ながらの商店街があったり、かなり昔の街並みが垣間見る事が、、、

商店街

ところで出張時は基本的にはリーズナブルなビジネスホテルをチョイスするのだけどホテル選びの基準としているのは朝食がビュッフェ形式でごはんと納豆があること。

初日。新潟名物のあぶらげ(厚揚げ)やタレかつ太巻き。タレかつ太巻きなんてのが新潟名物であることは初めて知った、、、

朝食1

2日目。並んでいるおかずに少し変化があったけどやはりこの日もあぶらげは欠かさずお皿へ。

ホテルの朝食

普段の朝食はパンなのだけど旅行先では朝食はきまって和食派。

今回の滞在ホテルはなかなか良い感じでした。

次回はどこにパトロールに行くことができるか、、、地方出張パトロールが仕事のモチベーションの一つ。かもしれない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村