バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

少し前から股関節に違和感があったけれどこれ見て試したら効果あり

少し前から走ると左股関節あたりから少し違和感があったりたまに痛みがあったりすることがありました。まぁ走るにはさほど影響はないので放っておいたのですが、少しずつ痛みが増してきたのでこれは何か原因があるのではとマッサージやストレッチなどをいろいろと試していました。

そんな中で試したら効果がかなりあったのがこちらのマッサージ。

youtu.be

この動画で説明していることを実践して改善したということは、違和感の原因は腸腰筋が固くなっていて股関節の動きを妨げているというのが今の自分の状況だと思います。股関節周りの痛みの原因は他にも多数あると思いますが、もし同じような症状がある方は一度試してみるとよいかもしれません。

さて、今日は朝からずっと雨。夜まで雨予報だったのでランニングは諦めていました。仕事終わって事務所出ても雨降っていたので普通に自宅近くまで帰ってきました。が、駅をでると傘をささなくても良い感じの微妙な小雨。傘をさしている人もいるしさしていない人もいるという微妙な状況。寒いしどうしようかと一瞬迷ったけれど予報だとこれ以上は悪くならないという感じだったのでこれは走るしかないと気持ちをスイッチして急遽帰宅ラン。いつもの帰宅ランコースとは全く違うけれど適当にあちこち巡って10kmにてフィニッシュしました。

そして走り終えた時のいつも通りの感想、「今日も走って良かった。」

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村