バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

体のケアをするにはやはりマッサージも欠かせないかも

今週は出張などがあってあまり走れていなかったのですが今日は通常の出勤だったので帰りはいつもの駅から帰宅ラン。

陽が落ちると随分と気温が下がって手袋なしでいつもの駅から帰宅ランすると手がかじかむほどになりました。夜のランニングにはそろそろ手袋必携ですね。

寒くなってくると気になるのが体の故障です。自分の場合は暖かい時期はそれほど体に不調はないのですが気温が低い冬の時期は、腸脛あたりに不調が出やすいです。

これからはストレッチをしっかりやっていくのと合わせてマッサージも行おうかと思ってます。本当は治療院で施術を受けるのが一番だと思いますが金銭的なことを考えるとセルフマッサージを小まめに行っていった方が良いのかなと考えてます。

そんなセルフマッサージで役立ちそうなのがマッサージガン。こんな感じで筋肉をマッサージするのが良いそうです。

youtu.be

マッサージガンと検索すると中国製をはじめいろいろな製品が出てくるのですがやはりちゃんとした製品はかなり高価のようです。

そんな中である程度の金額でそれなりの品質なマッサージガンもありました。

amazonだともう少し安いものもありますが沢山ありすぎて決めかねてます。

とはいえちょうどamazonではブラックフライデーセールが本日から12/2まで開催されているのでこのセールで安いものをダメもとで買ってお試しするのもよいかもしれません。。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村