バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりの降雪だったけれどいつもの駅から帰宅ラン

昨日、都内では久しぶりの降雪でした。10時過ぎにちらつき始めた雪が昼前には本降りに。会社でも帰宅時の混乱を避けれるように業務に支障がない人は早めに帰宅するようなアナウンスがありました。

とはいえ夕方には降りやむ予定だし、あえて本降りの時に帰ることもないと思ったのでいつも通り仕事をして雪が止むのをまってました。定時を過ぎるとすっかり降りやんでいたので結局いつも通りに仕事して帰宅、そしていつもの駅から帰宅ランスタート。

多少足がとられる場所もあったけれど凍結しているところは無かったので雪を見ながらの快適ランでした。

橋の上

多摩サイはこんな感じ。すっかり晴れ上がり星も綺麗でした。

雪の多摩サイ

近所の緑地にある古民家も綺麗な雪化粧。

生田緑地民家園

民家園雪化粧

都内はこの降雪で大混乱だったようですが、こんな綺麗な景色眺めることができサイコーの帰り道となりました。

一晩明けた今朝はさすがに凍結している箇所が多く、慎重に駅まで歩いていきましたがこの週末は気温があがるので融けるでしょう。

雪国の人のランニング環境って冬はかなり厳しいなぁと感じた日となりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村