バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

青森から下関までの本州を縦断1550kmを走る大会が本日スタートしたらしいです

本州縦断・青森~下関フットレース2021」というレースが本日スタートしました。レースは青森をスタートして指定のチェックポイントを通過しながら下関まで走るというもの。距離にして約1550kmです。大会要項観ると逆ルート(下関スタート、青森ゴール)もOKらしいです。4月1日から10月20日までにスタートを切ればOKとのことでまだエントリーは可能みたいです。なんともアバウトな感じですね。

この大会には昨年のUTMB for the planetを優勝した日本人の飯野わたる選手も参加しています。飯野選手といえば神奈川県在住で以前耳にした話だと出張から羽田空港に帰国した後、機内食を食べ過ぎたからということでカロリー消費のために空港から多摩サイをスーツケースを転がして自宅まで何十キロも歩いて帰ったというエピソードを思い出します。この人の走るモチベーションは太らない為、と公言してました。この辺はとても共感できるんですよね。

www.the-miyanichi.co.jp

大会の様子は飯野選手がinstagramで定期的にUPしているようです。

下関のスタートの様子。

www.instagram.com

1日目は123km走破したようですね。

www.instagram.com

一体何人の選手がこのレースに参加している、、もしくはこれから参加するのでしょうか。

さて、今日は新年度初日。ジョグもスタートダッシュといきたいところですが年度末の疲労が残っていたので休養日。しっかり体のケアをして週末を迎えたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村