バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

HOKA沼にハマりつつある今日この頃

先月初めてのカーボン入りシューズを購入。購入したのはこちらのHOKA ROCKET X。

ロケットX

もったいなくてまだ10kmしか走ってませんが(笑)、その性能は抜群!?

toru-me.hatenablog.com

性能はもとよりHOKAってデザイン性が良くてなんだか気分が上がります。自分だけかもしれないけれど。

さすがにROCKET Xを練習で履き続けるのはもったいないので練習用としてすぐに購入したのが同じくHOKAのMACH4(マッハ4)。ちなみに現行最新版はMACH 5(マッハ5)。

マッハ4

たまたまブラックフライデーセールで安かったので。。。

カーボンプレートは入っていないけれどHOKAのラインナップの中ではスピード系。

まだ100km弱しか走っていないけれど軽いしクッション性もあるしなかなか良い感じでかなり気に入ってます。気になる点といえばソールの耐久性か、、、

そんな中、たまたまMACHの現行バージョンであるMACH 5がなんと30%OFFで売っているのを発見。カラーリングが自分の好みだったのとAMAZONのポイントが10,000円以上溜まっていたのもあいまって反射的にポチッてしまいました。

マッハ5

MACH4と比べるとシュータンが薄くて履き心地は自分好み。そして自分にとってはやはり見た目が一番重要。

早速10kmペース走で試してみましたがクッション&反発性はMACH4よりも上。風があってペースはギザギザしてしまったけどしっかりと走ることができました。

10kmペース走

しばらくはHOKAのシューズで走る日が多くなりそう。

それはともあれ下駄箱の収納スペースも限られていて増えるシューズをどうやって収納していくか、、、ランナーの共通の悩みかと。

ソールだけが減ってアッパー部分は綺麗なシューズはランニング以外の普段履きに、、、と考えて残していると収納スペースを逼迫することに。

年末はシューズの断捨離もしなければ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村