バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ワークマンのレインパンツがなかなか良かった

三連休最終日はあいにくの雨。こんな日は普段人が多くて近寄りがたい高尾へ。気温が急に低くなったので身に付けるウェアに迷ったけれどとりあえず半パンTシャツの上にレインウェアとレインパンツを履いてスタート。ちなみにレインウェアはモンベルトレントフライヤージャケット。そしてパンツはワークマンで買ったイナレムのレインパンツを初装着。なんと1900円という安さ。

workman.jp

南高尾あたりをグルっと走ったけれど人の気配はほとんどなし。

南高尾

気温は低めだけど走るとやはりTシャツはびしょ濡れ。

城山

城山や景信山の頂上でも人は0。茶屋も閉店。

城山

今日はカエルがたくさんいました。それも結構大きめ。

カエル

高尾山からは3号路を下ってきたけどご覧の通り結構な川。

3号路

イナレム。撥水性も良いし、透湿性も高いので製品名通り(イナレムを逆から読む)。よほど運動強度が高かったり気温や湿度が高くないかぎりは快適性を保ってくれるという印象。

イナレム

結局ずっと雨が降っていたのでウェアはスタート時のまま。後半はTシャツはびっしょりでレインウェアの内側もビタビタ。それに対してパンツのほうはそれほどでもなかったかな。雨の日のウェア選択はほんと難しい。

ちなみにこの日のシューズはサロモン。こちらはこの日履いたモデルとは別だけどサロモンではベーシックなタイプで、雨の日のグリップもかなり良いはず。

 

南高尾

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村