バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

酒蔵めぐりランとクリスマスイブ

年末恒例の年賀状作成も終えたことによりいよいよ年末モードへ。週末はたまたま目についた酒蔵めぐりのスタンプラリー企画に便乗して酒蔵めぐりラン。酒蔵といってもお酒で有名な地方ではなく東京です。東京都にも酒蔵あるんですよね。多摩地区ですが、、、最近では熊も出没しますし。

そんな訳でスタンプラリーの台紙を自宅で印刷してスタート。

まずはあきるの市にある中村酒造。初めて訪れました。立派な杉玉。別名では酒林(さかばやし)と呼ばれているらしいです。

酒蔵1

続いて田村酒造。資料館の展示によると昭和天皇も訪れたこともあるらしい。

田村酒造

最後は何度か訪れたことのある石川酒造。

多摩自慢

途中まで車で来ていたということもあって試飲はできなかったけど資料館など拝見して楽しかった。

スタンプラリー

酒蔵めぐりラン

そして翌日はクリスマスイブ。チキンはチキンでも今年は唐揚げ。

唐揚げ

ケーキは娘がデコレーションしてくれた手作り。

手作りケーキ

今年もよいクリスマスとなりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村