バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

第12回早稲田駅伝 in 日産スタジアム

昨年は国立競技場で行われた早稲田駅伝。今年の12回目は日産スタジアムで開催。

www.wiz-spo.jp

一週間前から天気が崩れて寒くなるという予報。毎日天気予報とにらめっこしていたけどやはり予報通り、曇りから雨、さらには気温が下がって雪になるかも。という前日の予報。

ということで車で日産スタジアムへ。遠目にはいつも眺めていたけれどこうして近くまでくるのは初。

日産スタジアム

弱い雨がぽつぽつ落ちているけれどまぁなんとか大丈夫でしょう。

スタート前のオープニングセレモニーでは現役の体育各部の紹介。自転車部は空力抵抗を少なくするためにエアロヘルメを着用して走るとの事。

自転車部

今回は兄、娘の3人で出場。1周1600mのコースを14周します。1人1周交代で走ることに。走る順番はじゃんけんで決めてスタートは自分。

スタート

相変わらず水球部は海パン一丁、応援部は学ラン、柔道部は柔道着と各部それぞれのユニフォーム着用。

スタートダッシュを決めたいところだったけど皆さん早すぎてついていけず。

 

予定通り1周ごとに交代して、自分 5周、娘 5周、兄 4周。にて14周走り、最後は娘のフィニッシュ。心配していた天気は最後までなんとか持ちこたえてくれました。

ゴール

キロ3分50秒位で1600mのインターバル走を5本した感じで良い練習になりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村