バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

綺麗な富士山みるならやはり早起きしないとー

今年初めての山中湖。家を出発するのが遅くなってしまったので到着したのは10時すぎ。高速道路走っている時は雲一つない富士山が目の前に見えていたのにいざ現地到着すると雲が湧いてきました。

ひとまず旭日丘の駐車場に車を停めてスタート。きらら方面に向かい、三国山のハイキングコースを経てパノラマ台へ。そしていつもの通り鉄砲木ノ頭へ。バッチリ雲。山中湖全然凍ってないですね。

鉄砲木ノ頭

ここからはいつもの通り高指山を経て山伏、そして石割山へ。少しだけ雲が切れてきた。

石割山

石割山の下りが霜柱がぐちゃぐちゃに溶けて酷いぬかるみ。何度か滑ってコケそうになったけど尻は汚すことなく大平山へ。富士山東側斜面は随分と雪で白かったけどやはり西側斜面は少ないですね。

大平山

最後まで雲がかかっていたけれど南アルプス八ヶ岳方面は綺麗に見えました。

富士山

大平山から山中湖畔へ下って車の停めてある旭日丘まで湖畔沿いを走って本日のトレーニング終了。

 

やっぱり綺麗な富士山を眺めるには早起きしないとダメだな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村