バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

美し森から赤岳経由で硫黄岳ピストン

台風一過の好天を狙って八ヶ岳へ。今日は清里の美し森駐車場からスタート。まずは真教寺尾根経由で赤岳へ。下界は青空だったものの標高が高くなるにつれてガスが。

f:id:toru-me:20240817191548j:image

頂上手前の鎖場はなかなかスリリング。

そして赤岳山頂。

f:id:toru-me:20240817191635j:image

赤岳が八ヶ岳の最高峰だけどさらにここから硫黄岳を目指します。

f:id:toru-me:20240817191823j:image

途中にある地蔵ノ頭。

f:id:toru-me:20240817191849j:image

稜線は気持ちよくハイキング。雲が晴れていればもっと気持ち良いはず。

f:id:toru-me:20240817191943j:image

そして硫黄岳。ガスガス。

f:id:toru-me:20240817192013j:image

前回訪れた時は快晴だったので景色はなんとか想像で。そして爆裂火口。

f:id:toru-me:20240817192114j:image

帰りは赤岳展望荘から県界尾根で下山。

天気はいまいちだったけどまずまずのトレーニングでした。

f:id:toru-me:20240817192857j:image