バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新品だけどいざ使ってみたら使用期限が切れていて使えなかった

今週はいろいろと割り込みの仕事ばかりで今日も一日中対応に追われる事ばかりでじっくりと腰を据えて仕事ができず。。。おまけに久しぶりに体調もあまり良くかなったので帰宅RUNは自粛。そんな訳で普通に帰宅。しかしながら帰宅するやいなや、「TVのリモコンが効かない~!」との家族の訴え。最近、バッカンバッカン椅子から落としているのを目撃しているのでいよいよ壊れたのかと疑ったり。 電池は念のため新品(封を開けたばかりのやつ)に替えたとのことなので電池消耗は原因からまずは除外しその他の要因を探っていくけどなかなか原因特定できず。そうなるとやはりハード的な問題かと諦めかけたけど念のため再度電池交換。あれっ、動いた。新品の電池から別のリモコンで使用していた電池に替えたら動いた。なんだかなぁ、と思ってふと新品であろう電池をみると、消費期限なるものが・・・。

IMG_9924.JPG

2017-02 となっている。1年前の日付で放電しきっていたということが原因か。。。はぁ、疲れた。 ジョギングシューズのソールのコンパウンドなんかもある程度時間がたつと履いていなくても劣化してくるのだろうし、お気に入りを長く履くのも考えもの。やはり化学製品は時間経過で劣化する。 人間は化学製品と違いある程度復活できる。週末は自分自身きちんと充電して来週は電池切れしないように備えることにしよう。

 

本日のジョギング 0km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村