バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

花粉をたっぷり吸った後は鼻うがいと目洗いに限る

週末ゆっくりしようかと思ったけど人に邪魔されずに集中して片付けておきたい仕事があったので出社。今日は羽生選手が金メダル獲ったらしく世間は歓喜の涙が流れている中、自分は花粉症がいよいよ絶好調になり鼻水が止まらない。花粉症の人あるあるだけどティッシュを鼻に詰めてそれをマスクで抑える。30分後にティッシュを取り出すとずっしりとしたティッシュが。。。よくもこんなに鼻水がでてくるもんだなと。まぁ人間のほとんどの成分は水分だからそんなものか。自分の場合は体重の64~66%が水分なので体を物質と水分で二分したら胸下あたりから下はすべて水ということになる。そんな訳で仕事自体はお陰様で集中してできたので17時前には事務所を出ていつも帰宅RUNする駅の数駅前で下車し帰宅RUNスタート。平昌に比べればどってことのない寒さかと思うけど結構な北風強風。この風に乗ってかなりの花粉が飛んでいる模様。走っている間は先日記載した通り交感神経が働いており花粉には反応しない。帰宅後風呂に入り早速花粉対策。基本は目と鼻。毎年お世話になっているこれらの液体を使用して花粉除去。

IMG_9925.JPG

鼻うがいは人によって結構抵抗ある人もいるみたいだけど慣れれば全然大丈夫。鼻がツンとすることもないし。 花粉シーズン本格的なスタートの二月中旬。始まったばかりの花粉との闘い。

 

本日のジョギング 14.08km 4:51min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村