バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりに自走で帰省

娘にとっての小学校生活最後の夏休みの週末。いよいよ月曜日から新学期。昨日夏休みの宿題は終わったか聞いたら大丈夫とのこと。夏期講習やら塾の合宿やらで忙しい夏休みだったのでこの2日間は家でゆっくり休むということで私は久しぶりに帰省を。お盆休みに墓参りにも行くことが出来なかったので。。。今朝はいつものように6時過ぎに目が覚めるけど妻子はゆっくりなので帰省の前にジョギングへ。7時すぎに家をでるけど早くも陽射しが照り付ける。数日前は秋の気配をみせつつあったけど再び猛暑到来。さらに今日は台風の吹き替えしもあって風が強くてコンディションはあまり良くない。そんな中近所の住宅街を信号に止まらないように臨機応変に走り続けて結果的に12km。帰宅後、予想通り娘はまだベッドに(笑)。そんな感じでいつもの通りの週末で家の掃除やらルーチンをこなして昼ご飯を食べてから帰省。実家は県内なので久しぶりに自転車(ロード)で行くことに。距離的にはたいした距離ではないけれど台風の吹き替えしがなかなかおさまらず終始向かい風。ジョギングの疲れもあったので無理せずに軽いギアで足を回すことを意識して前に進む。予想以上に向かい風が強かったのでかなりの疲労度だったけど無事に帰省。

 

久しぶりに辻堂からサザンビーチを横目に大磯方面へ。箱根駅伝のコースにもなっている134号。気持ちの良いサイクリング。

本日のジョギング 12.02km 5:06min/km サイクリング 65.40km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村