バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

夜のジョギング中に匂ってくるもの

夕方に現場作業があってそこから帰宅。20時前後は国際線の空港は混雑しているけど国内線は割と閑散としている。ちょっと遅い時間だったけどいつもとは違う路線経路なので丁度よさそうな(家までの距離)ところで下車。時間がやや遅めだったので短距離集中。この位の気温だと汗だくにもならず気持ち良い。夜走っているとお店からの美味しそうな匂いだとか焼き鳥の煙やらいろんな匂いがするのだけど、今日は走っていたら不意にふぁっとトイレの芳香剤の匂い、いや金木犀の良い香りが漂ってきた。昔から結構好きな匂い。この金木犀。犀(せい)という感じは動物の犀(サイ)と同じ。なにか関係があるのかというとどうも金木犀の幹がサイの肌に似ているからとのこと。と今朝のテレビで言っていた。 サイ

サイ.jpg

金木犀の幹

金木犀.jpg

確かに。。。 ということで今日は金木犀の香りで秋を感じたジョグとなった。

 

本日のジョギング 9.03km 4:49min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村