バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

江戸切子のビアグラスで早速

明日は現場直行でいろいろと仕事道具を抱えてたので帰宅RUNは無し。帰宅してから走ろうかと思ったけど遅くなってしまい仕方なく今日はノーRUN。家に帰るとお届け物が、、、江戸切子のビアグラス。

IMG_1444.JPG

日本の伝統工芸品。開封するとビアグラス。使うのはもったいないと思っていたら使う機会を失うので早速試し飲み。

IMG_1442.JPG

描かれた模様はビアグラスだけに麦の穂。スラッとして小さいような気がしたけど結構な量が入った。ちなみに注いだのは麦茶ではなく一応アルコール。発泡酒だけど。こんな高貴なものに注ぐと発泡酒もまたいつもより美味しく感じるような気がする。この前テレビで江戸切子の工房を取材していたけどこの模様を掘るのはまさに一発勝負でちょっとでも手元が狂ったらやり直しがきかない作業。機械では真似できない職人技の賜物。明日もこのグラスで美味しいビールが飲めるよう頑張ろう。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村