バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

学生アメフトを初観戦

昨日は20kmほどジョグしたので今日はなんとなく自転車気分。それもロードではなくマウンテンバイクでポタリング。しかしながら目的がないとなんとなくつまらないのでスポーツ観戦を目的として横浜へ。いつもの道を通り片道30km。到着したのは横浜スタジアム。外野スタンド付近は何やら工事中。来季に向けていろいろと新しくなる模様。ハマスタにきたから野球と思いきや、学生アメフト。母校の応援で初観戦。入場チケットを1300円にて購入していざ入場。まず驚いたのは選手の多さ。1チーム11人でプレーするけれどディフェンスとオフェンスで出場する選手がちがうし控えの選手も大勢いるので50人くらいはいるのかな。両チーム合わせると100人近くの選手がグラウンドにいるものだからなんだかちょっとした運動会のようだ。

IMG_1507.JPG

試合の結果は母校が勝利。久しぶりにスタジアムに響き渡る校歌も聞くことができて気持ちが良かった。

IMG_1511.JPG

アメフトをちゃんと見たの初めてだけど結構面白い。ルールももう少し理解したうえでまた見てみよう。 帰りも同じ道をひた走る。5時前にすっかり陽が落ちて気温も下がってくる。そのせいもあってなんだか久しぶりにハンガーノック気味になってこの程度の距離にしてややヘロヘロ状態。なさけない。

 

本日のサイクリング 60km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村