バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりに800mインターバル

11月最終週の月曜日。三連休明けの通勤電車は人身事故やらなんやらで乱れがちだけど今日は通常運行。久しぶりに穏やかな月曜日の出勤。午後は客先にて仕事を終えて早めに帰宅。そんな訳で帰宅後RUNへ。着替えて出かけようとしたところ娘の同級生の子とそのお母さんにエレベーターで遭遇。「いつも元気ですよね」と声を掛けられてなぜかちょっと動揺。何を見られて何を根拠にそんな事言われたのか。。。そんな事もありジョギングスタートするもののコースは迷走。最初は自宅周囲をインターバル走するつもりだったけどなるべく人目をはばかるような感じで住宅街をあちこちへ。結果6~7kmほどアップダウンをうろうろとしようやく本来やろうと思っていたことへ。気持ち新たに800mのペース走を開始。まずは一本目。ガチ・ユル走のガチを意識してスタート。走っている感じは4:30min/km位かな。本日履いたシューズはNewBalanceM635で軽くてとても軽快。心拍数もそここそな感じで一本目終了。5分休んで二本目開始。今度はピッチを意識してフィニッシュ。後からrunkeeper見たところ一本目は4:11min/km、日本目は4:24min/km。最高心拍は一本目に記録した174bpm。負荷の高い走りをするにもとてもよい気候になってきた。

 

本日のジョギング 12.39km 4:58min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村