バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

クレベリンはインフルエンザに効くのか

昨日もインフルエンザについて触れたけど家のリビングに最近置いてあるもの。 IMG_2023.JPG

クレベリンという大幸薬品から販売されている除菌用の薬品。どうやら二酸化塩素を発することでウィルスや菌・ニオイを抑えるとのことだ。これがインフルエンザにも効果があるとのことで今の時期はよく売れているそうな

さらに昨日帰宅したら家にあったもの。

IMG_2021.JPG

スティックタイプで携帯用。胸ポケットなどにさして携帯するそうだ。果たしてこんなものでインフルエンザが防げるのかどうか半信半疑だが高齢者にとっては命にもかかわるので僅かな対策でもしないよりはマシかもしれない。一番の予防は良く寝てきちんとご飯食べて抵抗力が弱くならないように健康的な生活をすることかな。ということで今日も昨日に引き続きいつもの駅から帰宅RUN。連日風もなく快適なジョギングとなった。

 

本日のジョギング 9.38km 5:11min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村