バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

北海道土産「生チョコサブレ 蔵生」が美味しかった

急遽北海道へ日帰り。8時過ぎに羽田を経ち午前中の打ち合わせへ向かう。梅雨のない北海道はカラッと爽やか。走るにはもってこいだろうなぁと思いつつ仕事現場へ向かう。午後も同じ案件の別打ち合わせ。仕事はとりあえず終わったものの終わり時間が読めなかったので帰りの便は夕方の時間帯のチケットを取っていたのでしばし時間をもてあそぶ。という訳で新千歳空港内のお店を徘徊。日本の数ある空港の中でも新千歳のお土産屋さんは自分的には一番楽しめる。北海道の様々な特産物が一堂に物色できる感じ。六花亭ROYCE、北菓楼など有名どころはもちろんのこと海産物、野菜、フルーツなど見るに飽きない感じ。そんな中、本日初めて試食したらこれは美味しいと思ったお菓子がこちら。

IMG_3396.JPG

IMG_3395.JPG

「蔵生」というお菓子。食べた感じは柔らかいクッキー生地の間にチョコまたはクリームなどが挟んであるお菓子。製造元をみると、旭川市の「株式会社ロバ菓子司」。かねてから有名なお菓子なのかもしれないけど自分は初めて聞いたメーカー。 

さてそんな訳で今日もノージョグ。 明日こそは少しでも走りたい。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村