バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

多摩川サイクリングロードでジョグはするけど釣りも熱いらしい

昨日の悪天候から打って変わって朝からカラリと快晴。そして気温はぐんぐん上がり9時頃には結構な暑さ。朝から時間を持て余していたので早速ジョグ。晴れてはいるものの強風。南風なのでこのおかげで気温がかなり上昇する模様。この暑さで汗はでるけれど吹き付ける風が適度に心地よいので汗びっしょりという感じにはならずに15km程走り切り終了。

IMG_3417.PNG

ところでよく走る多摩川サイクリングロードだけど川で釣りをしている人が結構いる。実際に連れている姿は目撃していないのだけどなにが釣れているのだろうか。ちょっと調べるとこんな感じで結構多摩川での釣りが熱いらしい。 フナ、コイ、アユ、ナマズ、シーバス、オイカワ、テナガエビ、そしてウナギまで。今日は昨日の雨で随分と水位が高かったけど多摩川もひと昔まえに比べたら随分と生き返り、さまざまな生物が生息する川になったようだ。

IMG_3415.JPG

 

本日のジョギング 16.02km 5:06min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村