バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

カルロスゴーンって何だったんだ

出先から直帰からの帰宅ラン。いつもの駅とは違う駅からの帰宅ランなのでいつもより短いジョグとなった。そんなことはいいとして今晩はレバノンに逃亡したカルロスゴーンが会見をするという。丁度先ほどから会見が始まったけれど自らが潔白であることを述べているけれど真実はなんなのだろうか。もともとなんで逮捕されたんだっけ・・・と思い検索してわかりやすく説明したサイトがこちら。もともとはやはり実力のあるビジネスマン。赤字部門を黒字化するなどいくつもの会社の経営を立て直す実力者。そんな中で多額に動く企業のお金を自分の身内に私的に利用したのが問題だったけど結構グレーな感じ。でもゴーンさんの会見みてるといままで抑圧されていたものが一気に放たれてまるで映画ショーシャンクの空にの主人公アンディが拘置所から脱獄したシーンを思い出した。

映画 ショーシャンクの空に 予告編

 

本日のジョギング 8.20km 5:14min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村