バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

マイスキーがあればもっとうまく滑れるのか・・・

スキー2日目。やはり同じコースばかりだと飽きてくるので昨日のゲレンデとはまた別のゲレンデへ。幸い今日も快晴で山頂からの眺めはバッチリ。 IMG_5594.HEIC

今日のゲレンデ山頂からは富士山も。 滑りのほうも2日目となるとだいぶ慣れてきて昨年末はためらってしまうほどの斜度のコースも何度も滑ることができた。リフトに乗っている間、ゲレンデを眺めていると随分と上手なスキーヤーもスクールで指導をうけている姿を沢山目にした。素人から見ると十分うまいと思ってしまうのだけどやはりさらなる上達を目指している人が沢山いるようだ。そういう人は自分らのようなレンタルスキーセットの品祖なものではなくスキーウェアもスキーもかっこいい。そんな事を感じながら朝からずっと滑っているとようやく板が足についてきたような感じ。今シーズン2回目のスキーで今日で4日目にして少しだけ上達を感じてきたような気がする。 やはり最新のギアで自分のスキーを使えばもってうまく滑れるのかと娘に問いたところ「関係ないんじゃない」と即答された。やはり基本からきちんと教わらないとダメだなということになった。この2日間でジョグとは違う足の筋肉を使いいろいろと足腰刺激になった。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村