バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

11月の夜ランで半パンTシャツ そしてVO2MAX最高値

日曜日の八ヶ岳登山でバキバキになった脚ですが3日経過してようやく回復しました。幸い今日は仕事先から直帰して早めに帰宅出来たので帰宅後ジョグです。それにしても今日の気温たるや、、、初夏。この季節にしてTシャツに半パンでジョグ開始。

登山で刺激が入った筋肉、せっかくなので登り下りの多い道を選んで走りだしました。ペースは1km4分30秒~45秒程度のペースで。ぐるっと一周したら丁度5kmほどのコースとなったのでこれを3周することに。2周目も同じペースを維持。3日もノージョグだったせいか筋肉痛から回復したばかりだからかとても調子よく10km通過。最後の1周はクールダウン的にペースを少し落として15kmにてフィニッシュ。

今日のペース

正確さは不明なVO2max推定値が過去最高値を示しました。なんちゃってサブ3達成。でも体感的にも調子がすごくよかったので当たらずとも遠からず。かも。

 

11月でこの格好でジョグって、、、

Tシャツ半パン

昨年の今頃はどうだっただろうと振り返ってみたら意外と同じような投稿してました。

toru-me.hatenablog.com

この投稿では翌月のゲレンデのことを気にしてますが今もまさに同じことを気にしてます。果たして来月にスキーができるのだろうか、、、ちなみに昨年は寒さがもどり年末にスキーをすることができました。ということは今年も大丈夫かな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村