バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードレーサーのビンディングペダルを新調

25年乗っているロードレーサー

IMG_5844.HEIC

ロードレーサーのペダルはビンディングペダルといってシューズとペダルが固定できるものを使用する。このペダルも20年以上。よく壊れずにここまでもったものだ。とはいえプラスチック部分のパーツが割れるなど髄所にヘタリは隠しきれず。その為ペダルをこの度慎重。選んだペダルはLOOKというメーカーのKEO CLASSIC 3。LOOKといえばフランスの1951年創業の自転車メーカー。もともとはスキー用品を製造していた。さてこれまでの日本製のSHIMANOからの変更した理由は、、特にないけれどコスパとデザイン製かな。本日届いたので早速開封の儀。 赤、青、黄の独自のロゴが印刷された綺麗なパッケージ。

IMG_5849.HEIC

早速開けると。

IMG_5850.HEIC

赤が今回のポイント。他に白もあったけれど自分のロードに赤が合う。気になる重さは片足140g。合計280g。

IMG_5851.HEIC

背面はこんな感じ。LOOKのロゴがサイドと背面に。 IMG_5852.HEIC IMG_5853.HEIC

ペダルリリース時の強度は赤い部分にあるネジ(アーレンキー)で8〜12Nの間で調整可能。 シューズに取り付けるクリートも付属。 IMG_5854.HEIC

実車への実装とその評価はまた後日。

 

 

本日のジョギング 0km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村