バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Bryton Rider15を2ヶ月使ってみての感想

2日連続のロードバイクの話題です。今日はサイクルコンピューターBryton Rider15を2ヵ月使ってみての感想です。正確にはまだ12ライドしかしていないのでそれほど使いこんでいる訳ではありませんが。。。

まずは良い点から。

  • メーカーの中ではエントリーモデルでありながら機能が充実していて割安
  • 大きさがちょうど良い
  • デザインが派手でもなく地味でもなく丁度良い(個人的な好みですが)
  • 電池の持ちがよい(30時間ほど)
  • GPSの捕捉が早く精度も良い(と思われる)。

続いてデメリットというか気になる点。

  • 充電完了のサインがない
  • 他のアプリとの連携が少ない(Strava、TrainingPeaks、Selfloopsのみ)
  • 一時停止機能がない(オートストップはあるけど休憩中などで止めたい時の停止機能がない)

ざっくりですがこんな感じの感想です。
詳しい機能を知りたい方はこちら

 

 初めて使用した時の感想です。

toru-me.hatenablog.com

 

ケイデンスセンサーは別売りなのですがはじめは必要ないかと思ってRider15本体のみを購入して使ってましたが、使っているうちにやはりケイデンスセンサーが欲しくなって追加購入しました。

XOSSというセンサーとペアリングしたのですが、この時の設定に少しつまづいたのでこちらでその手順をまとめました。ペアリングでうまくいかない時はこちらをご参考に。

www.toru-me.com

 

個人的には今後のアップデートでぜひRunKeeperとの連携ができるようにしてほしいですね。

 

本日もノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村