バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

メルカリデビュー初日に交換して役目を果たしたあれが売れた

先日ロードバイクのホイールをカーボンホイールに換装しました。取り外したホイールのカンパニョーロ カムシンの行く末は、、、と考えてましたが身近で使う人もいないので誰か使ってもらう人を探そうかと。

最初は昔利用した事のあるYahooオークションが頭に浮かびましたがプレミアム会員に再度変更しないといけないしオークションは落札迄いろいろとプロセスが面倒くさいなぁと思って次に思い浮かんだのが「メルカリ」。

メルカリというと洋服や雑貨などわりと身近な商品の売買がメインという印象だったけどサイトをみると自転車用品も結構売買されているようです。

そんなわけで試しにメルカリに登録して出品準備開始しました。商品販売するにあたって重要なので現物の写真です。細部まで確認してもらえるように各所をアップして撮影したり付属品をどうすか選んだり。

カムシン1

カムシン2

カムシン3

値段はメルカリにで販売された同じ製品の価格を参考にして決めました。そしてついに出品ボタンをクリック。メルカリ登録から約1時間ほどでメルカリデビューです。

するとさっそくサイトを見た人から反応が。そしてコメントなども頂きやり取りすること数回をへて購入して頂きました。

メルカリ初取引

まだ500kmほどしか使用していないホイールですが自分としてはこれを使ってもらえる人が見つかってうれしかったです。

というメルカリデビュー翌日の月曜日ですが今日は仕事先からの直帰帰宅ラン。いつもと違う路線からのジョグでショートコースでフィニッシュ。

 

本日のジョギング 6.4km 5:08min/km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村