バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

中華製ロード用カーボンホイール[SUPERTEAM]で2500km走ったあとの感想

今年6月に中国製のロード用カーボンホイール、SUPERTEAMというメーカーのホイールを購入しました。スペックはこちらです。

  • 材質    :東レ T700 フルカーボン繊維
  • リムハイト:38mm
  • リム幅: 25mm
  • ハブ:PowerwayR13 ハブ (289 グラム)
  • スポーク:台湾製エアロフラットスポーク
  • 重量:1470g(フロント/リア合計)
  • 表面はUD マット仕上げでリアはカンパ用のハブ。

使用して直後の乗り心地などの感想はこちらの通りです。

toru-me.hatenablog.com

購入直後はあまり期待してはいませんでしたが、良い意味で期待を裏切る性能でした。その時に心配だったのはやはり耐久性。あらから半年で約2500km程走っての感想です。まずは改めて外観。ロゴ無しでシンプルで飽きがこないところが気に入ってます。もちろんロゴ入りのタイプも売ってます。

カーボンホイール

カーボンホイール

ブレーキシューがそれなりに減ってきてはいるもののまだ交換するレベルまでには至っておりません。

2500kmの走行は基本はゆるいサイクリングで激しくもがいたりといった使い方はしませんでしたが路面の段差や窪みでそれなりに衝撃が加わる機会もそれなりにありました。今日改めてホイールチェックしてみましたが横ブレも縦ブレも特になく購入した時の回転を維持しています。今のところお値段以上の満足感は得られています。

Amazonでも購入可能ですがカンパ対応のハブが見当たらなかったので私は中国の通販サイト「aliexpress」にて購入しました。

 カンパニョーロやフルクラムのヨーロッパの高級カーボンホイールは使用したことはないのですが3万円台でこれだけのクオリティのカーボンホイールなら良い買い物ではないでしょうか。

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村