バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードバイクのタイヤに空いた穴を埋めるのもやっぱりシューグー

先日ロードバイクのタイヤをチェックしていて発見した小さな穴。

ロードバイクのタイヤに空いた小さな穴

路肩走っていると結構小さなガラスだとか金属片が落ちているのでたまにこういった傷がはいってしまいますよね。気を付けて走ってはいるのですがどうしてもすべてを避けることはできません。今回は幸いパンクには至らずに済みました。空いている穴ですがこのままでも大きな支障はないと思いますがなんとかなく気持ち悪いので修復です。修復に登場するのがやはりシューグー。おなじみの靴の修理材です。先日、ビンディングシューズのソールが剥がれたときも登場した力強い味方です。

toru-me.hatenablog.com

シューグー ナチュラル色

この前シューズを直した際は手元には色が白のタイプしかなかったのですがその後、より目立たないシューグー自然色(NATURAL)を購入しました。

チューブから小指に少しとってから直接穴に塗り込んで完了です。

シューグー自然色

靴の修理以外もゴム系の製品修復にはとても役立つシューグーでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村