バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードバイク2020年走り納めで先日購入したシューズカバーを初めて着用してみました

寒波襲来ということでビビッてましたが午後から薄日が差してきたので今年最後のロードバイクで走り納めに。。

今日は先日購入したシューズカバーを初めて着用してスタート。ちなみに今日の気温は10度をやや下まわるくらいで風は微風。装着してペダリングした感じは特に違和感はありません。コースはいつもの多摩サイをなにも考えずに上流に向かった走ります。走っていると陽射しで体は暖かくなったのでウィンブレは脱いで長袖ジャージでちょうどよい気候に。ただ風は少し冷たかったですね。肝心の足元はシューズカバーのおかげで寒さは全く感じることはありません。30km程走って折り返し。

くじら公園

シューズカバーですが赤いカラーがワンポイント入っています。CXWXCというのはブランド名ですがもう少し控えめだと良いのですが、、、

シューズカバー

帰宅して初めて気づいたのですが今日くらいの気温(10度切る程度)だとやや蒸れるようでシューズカバー内側がやや湿っていました。走っている時は暑さは感じませんでしたが足からの発汗があったようです。ちなみにこちらのシューズカバーになります。

10度以上の場合はもう少し薄手のもので良いかもしれませんね。

  

今年はロードバイクを新調してこれまでにないほどライドを楽しみました。幸い怪我や落車もなく過ごすことができました。来年も年相応にぼちぼちライドを楽しんでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村