バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

知らない山道侵入したら予想以上の坂道で本日の獲得標高1200m

今日は曇りから雨という予報だったので涼しい中でのライドを期待していたけれど朝から太陽が降り注ぎなかなか雲がでてきません。仕方ないので陽射しの中ライドへ。馴染みのダムには順調に到着。ここのところの連続ライドで坂道もよいテンポで登れるようになってきました。ダム到着後は少し足をのばして知らない脇道を探検です。橋の下には綺麗な川とキャンプで楽しむ行楽客も。

道志川

橋を渡ると今度は登り坂が待ってました。初めての道なのでどれほど登るのか全く不明。とりあえず淡々と登っていきますが予想以上の勾配と頂上がどこか分からないという、、、久しぶりにインナーローを使い、次のコーナーの先は下りになっていることを期待して登ります。

山道

今日登った峠は牧馬峠(まきめとうげ)というところらしくこんなライダーの記事もありました。

www.asahi.com

今回は道志みち側から登ったのですがこの記事のように相模湖側からのほうが確かに勾配がキツイです。次回は逆ルートで登ってみるかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村