バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

「ヒロシです」ではなく「ヒルシです」

ヒロシです


ヒロシです…。

ではなく

ヒルシです」!

何がって昨日ベルギーで行われたロードレース「フレッシュワロンヌ」の覇者は

ヒルシです」!!

何名かの逃げがありましたが最終的には集団に吸収されてしまいました。そして集団のままゴール直前の激坂「ユイの壁」に突入。最後の数百メートルでのもがきあいを制したのは

ヒルシです」!!!

まぎれもなくサンウェブのマルク・ヒルシ選手(スイス)がフレッシュワロンヌ初参加で見事な優勝を果たしました。このヒルシ選手、まだ若干22歳なのですが今年のツールドフランスではかなりの活躍をみせてスーパー敢闘賞を獲得しました。JSPORTSの中継でも散々「ヒルシです」と実況されてましたね。さらに先日の世界選手権でも3位表彰台と、今後の活躍が期待の新人です。

フレッシュワロンヌの詳しいレースレポートはこちらをどうぞ。

www.cyclesports.jp

ロードレース界は今年はベテランから若手への世代交代が大きく進んだといえる転換期になりそうですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村