バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ロードバイクのガラス系コーティング剤 AZ AQUA SHINE COAT(エーゼットアクアシャインコート)を3か月使用してみた感想

昨年10月にロードバイク用のガラス系コーティング剤を購入しました。AZ AQUA SHINE COAT(エーゼットアクアシャインコート)という商品です。

ガラス系コーティング剤

使い方は毎回ライド後に汚れを落としてこのコーティング剤を吹きかけて付属のクロスでふき取るという感じです。見た目、フレームが艶やかになったというか綺麗に見える感じ。そんなロードバイクをつい先日丸洗いした時にそのコーティングの効果に驚きました。

この水の弾き方を見てください。今まで水洗いしなかったのでコーティングの効果を確認することが出来なかったのですが今日水をかけてみて驚きの撥水力です。

ガラス系コーティング剤

しっかりコーティングされているという感じがしますね。見た目の艶やかさだけではなく防汚防水効果もしっかりしているようです。

ちなみに内容量は200mlですぐになくなるかと思いきや3か月で10回ほど使用して2/5程の消費です。値段もお手ごろなのでぜひおすすめです。

株式開始AZ(エーゼット)は潤滑油やオイルを製造・販売している会社です。

www.az-oil.jp

HPはなんとも素人感のあるサイトですが創業は1955年で商品の評判はどれも高いようですね。もっとちゃんとしたHP作ってしっかりと宣伝・広報活動すればより多くの人に良品を提供できると思うのは私だけでしょうか。。。

ちなみにこちらは2021年のリクナビに登録されていたエーゼットの会社紹介です。

job.rikunabi.com

自社サイトには会社設立や経緯が全く記載がありません。むしろこちらの方が会社の説明がありますね。なんかちゃんとしてあげたい。エーゼットがんばれ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村