バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

そろそろワラーチを履いて走りたい季節になってきました

夕方から雨予報でしたが意外と天気がもったので雨降る前にいつもの駅から自宅までジョグ。最近のジョギング時に聞くポッドキャストはこの辺ですね。トレイルやウルトラ系のテーマが中心ですが色々と走ることに関して興味深い話がたくさん聞くことができます。

dogsorcaravan.com

尺も1時間~1時間30分程度なので今日のように10km程度軽くジョグする時などに聞くには丁度良いです。

さて、最近は気温も高くなってきて昼間走る時はTシャツ短パンが当たり前になってきました。そうなると次は足元にアレを履いて走りたくなりますね。

ワラーチ。自作です。

自作ワラーチ

土日に紐の締め付けなどを調整してソール裏の紐の露出部分をシューグーで補強しました。(擦り切れ防止)

ワラーチのソール

これで走る準備はバッチリです。前回ワラーチランしてから半年以上はブランクがあるので最初は短い距離からすこしずつ距離を伸ばしていきたいと思います。

 

自作ワラーチの作成方法はこちらをご参考に。

www.toru-me.com

 

一般的に販売しているワラーチで有名なのがルナサンダルですね。

amzn.to

そして今日の飯野わたる選手の様子です。

www.instagram.com

今日は調子が良かったようです。秋田市まで到達。のこり168km! ゴールは目前です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村