バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

地域散策ジョグで初めての等々力渓谷へ

今日はゆるっとジョグでもしようと思い、地域散策ジョグへ。出発前に地図を眺めてまだ自分が訪れたことのない場所を探しました。

そして目的地に決定したのが等々力渓谷。ここはいつもの多摩サイを下流にいって二子玉を少し行ったところにあります。

走り出すと昨日のワラーチランの疲労が残っていたのでゆっくりペースで。多摩サイを離れて住宅地を少し走り間もなく辿りついたのがこちらです。

等々力不動尊。ひとまず茅の輪をくぐります。

等々力不動尊

手を合わせて、、何を祈ったかは忘れました。

等々力不動尊

そして肝心の渓谷へ。思っていた以上に谷が切れ込んでいて緑あふれる自然が広がっていました。そして水も綺麗。

等々力渓谷

この水は不動滝となりそのみずのしぶきがとどろくことから等々力という地名の由来となったとか、、、

さらにこの辺りには古墳群が存在しておりこんな感じの横穴の古墳もありました。

古墳

この辺りは周辺は幹線道路に囲まれていまずか渓谷内は気温が僅かばかり低いに違いありません。夏のジョグには休憩場所にもってこいかもしれませんね。

そして帰路は同様に多摩サイを遡上して今日は久しぶりに太郎でフィニッシュです。

太郎

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村