バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

江ノ島はすでに夏が始まってました

梅雨明け前の久しぶりの晴天。今週はずっと天気が悪かったので久しぶりに青空を見た感じがします。さらに気温も30度以上になるという予報。

ということで長距離ランはきつそうなので今日は久しぶりのロードバイク。しばらく乗ってなかったのでホコリ被ってました。。。

取り合えず境川を南下して江ノ島へ向かいます。

そしてほどなく江ノ島ビーチに到着。

江ノ島ビーチ

砂浜には海の家も営業を開始していてすっかり夏がスタートしてました。

海の家

ここから江ノ島に渡ってヨットハーバーまで行きましたが柵があって関係者以外の立ち入りは禁止されておりました。ここは五輪のヨット競技会場になっている為です。

沖合には多くのヨットが漂っていたので早くも来日した五輪選手達でしょうか。

今日は久しぶりのライドということもあって、ここで折り返し。帰りは追い風もあって気持ちよく自宅付近へ。

ただし久しぶりの炎天下がかなり体力持っていかれたので途中の公園で水浴びです。

水浴び

頭から水浴びで元気を取り戻して無事帰宅。

85kmほどのライドとなりました。

夕方はゆるジョグ。昨日一昨日とノーランだったので近所の平地を10kmほど。遠くには積乱雲が見える等、空模様もすっかり夏ですね。

積乱雲

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村