バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

鳥人間コンテストが2年ぶりに開催 そういや東京五輪のロードレース出場したあの人も出てたな

本日、日本テレビ鳥人間コンテストが放送されてました。小さい頃はこれ見るとあー夏休みが終わってもう秋だなぁというちょっと切ない気持ちになっていました。

この鳥人間コンテスト、昔からずっとやっている印象がありますが第1回大会は1977年とのことで、今年は第43回大会だそうです。

1977年以降毎年開催されているようですが、過去に3大会が中止のとなっております。

中止の要因は以下の通り。

1997年 台風
2009年 リーマンショック
2020年 新型コロナ

意外にもわずか3回だけなんですね。

そんな鳥人間コンテストですが、意外な人がこの大会ですばらしい記録をだして優勝しているのです。

その人がこちら。宇都宮ブリッツェンに所属している増田成幸選手。

www.blitzen.co.jp

以前もこのブログで紹介しましたが増田選手は以外な経緯でプロのロードレース選手になっているんです。

funq.jp

プロになった経緯については本ブログで以前書かせてもらいましたのでそちらをどうぞご覧ください。

toru-me.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村