バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Vロードを登ってから読売ジャイアンツ球場を経由して読売ジャイアンツ寮へ

台風一過の土曜日、気温も久しぶりに急上昇したので真昼間のジョグは避けて陽が傾きかけてからスタート。

ひとまず5~6kmウォーミングアップしてから到着したのは京王よみうりランド駅。この駅付近からよみうりランドまではそこそこの坂道となっていて通称ランド坂と呼ばれています。自転車乗りの人たちにはちょっとした名所にもなっていて、最近ではこの坂を昇り降りしてエベレスと同じ標高8848mを獲得するエベレスティングに挑戦する人もいるようです。

また、駅前からジャイアンツ球場までの歩道にはジャイアンツの名選手たちの手形が埋め込まれていてVロードと呼ばれています。

ランド坂

今日はこの坂を登ってジャイアンツ球場を横目によみうりランド方面へ。ちなみに頂上付近にはこんなオブジェもあります。長嶋茂雄さん直筆の「巨人への道」

巨人への道

その後、読売ジャイアンツ寮へ。この脇に短いトレイルがあって林や竹林の中を走って行きます。

最後にいつものコースで400m流しを2本走って終了。

暑かったし疲れもあったけれどメリハリのある走りができました。昼間は暑かったですが陽が暮れると急に気温が下がるので体調管理には注意が必要ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村