バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

松田駅から高松山経由で鍋割山を目指す リベンジ編

3週間まえにタイトルの通り、松田駅から高松山経由で鍋割山を目指したのですが思わぬところで道間違えをして断念しました。

toru-me.hatenablog.com

今日はそのリベンジで再トライです。

前回同様に松田駅前のセブンイレブンでRedBullを買って気合を入れてスタートです。ほどなく高松山到着。景色は前回よりは良い感じ。

高松山山頂

そしてこの後が肝心の道間違えポイント。ビリ堂の標識です。前回はビリ堂方面に左折してしまいましたが、秦野峠方面は行き先が何も記されていない直進が正解。

ビリ堂標識

ここから秦野峠までは細かいアップダウンが続きます。そして秦野峠。かなり地味な感じ。

秦野峠

ここで靴の紐の調整をしようとしゃがんだところ現れたのが丹沢名物のアレでした。

ヒル

ヒルですね。いままでこれに吸われたことはないけれど実際に目にするとやはり気を付けないと、、と思いますね。

ヒル対策の定番はやはりこちらの「ヒル下がりのジョニー」。携帯するにはミニタイプがおすすめです。

野峠を通過してからもアップダウンは続き、檜岳、雨山、雨山峠を通過し、ようやく鍋割山山頂に到着。

鍋割山山荘

山頂からはかろうじて富士山。

鍋割山山頂

それにしてもここまでのコース中に水場が一つもなかったので今日携帯した1.5Lの水ではかなりギリギリ。

さて、ここからは大倉まで一気に下山。途中の清流でクールダウン。お腹痛くなるのは嫌だったので流石に飲むのは自重。

水場

林道にぶつかってから4kmほど走って大倉のバス停でフィニッシュ。

コース図

久しぶりに獲得標高2000m超え。なかなかよいトレーニングになりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村