バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

サングラスをヘルメットにチョンがけして二礼二拍手一礼は気を付けるべし

先日久しぶりにロードバイクで気持ちよくライド。そのライド中に立ち寄った神社で参拝。とても神聖な感じで思わずロードバイクを降りて参拝へ。

神社

サングラスをしていたのでこの神聖な場所ではしっかり外してヘルメットの上にチョンがけし境内へ。

参拝の基本を守り、まずは二礼するやいないチョンがけしていたサングラスが地面に落下。拾い上げてお参りを続けましたがサングラスをかけたらすぐに気づいたキズ。

サングラスの傷

写真ではわかりづらいけれど右目の上のほうにキズが。。。視界の真ん中ではないけれど視界の上のほうにボヤっとしたものが常に見える状態なのでとても気になる。別にライドには支障はないレベルだけど常に気になる。。。このストレスはちょっと耐え難いなぁ。

帰宅してからメラミンで擦ったりしてキズを埋めようとしたけれど結構な深さでちょっとの研磨では平らにならないレベル。swanの軽量のサングラスで気に入っていたのでショック大。

二礼二拍手一礼する際はサングラスはポケットに入れましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村