バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

サラダチキンの食べ方 ~スープ投入編~

からしとしと降り始めた雨は帰る家に頃にはいつしか雪に。。。ということで本日は帰宅RUNできず。ところで少し前にコンビニなどで売っているサラダチキンをレンジで温めてから食べるということを紹介したけれど今日はその応用編。最近はまっているのがサラダチキンをレンチンしてからスープに入れるというもの。

IMG_9713 (1).JPG

こちらはセブンイレブンのサラダチキン(スモーク味)をまず30秒ほどレンチン。そして同じく温めたセブンイレブン「野菜を食べよう!ちゃんぽんスープ」に投入。ちゃんぽんスープの中にスモークチキンが泳いでいる状況。ちゃんぽんスープとチンして柔らかくなったチキンの相性は抜群。野菜もとれるしたんぱく質も補給でき、なかなかよいコンビネーション。カロリーも300kcal以下に抑えられ体重コントロールしている人にもおすすめ。 今夜は夜通し降雪とのことで明日の出勤が心配。

 

本日のジョギング 0km