バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギングシューズのサイズとインソール

今日からいよいよ平昌オリンピック開幕。一足早く行われたスキージャンプの葛西選手は相変わらずの立ち居振る舞い、流石レジェンド45歳。年が近いだけにほんと刺激を受ける。 そんな2月の花金だけど暖かくなって新しいシューズが欲しいと思う今日この頃。購入時の靴のサイズでいつも悩むのが靴幅。自分は甲高で幅広なので3Eがベスト。海外製品だと基本的に幅が狭いので絶対に合わないメーカーがあったりする。サイズが丁度よくてもなんとなくしっくりいかないときはインソールを交換するなどで対応。例えば今通勤で履いているadidasのSnobaの場合は純正のインソールだとやや窮屈感を感じたので別で使用していた薄いものに交換。

IMG_9877.jpg

こちらの写真だけど左のシューズがadidas Snoba、右がNewBalanceのM630 v5。下のインソールは左から、adidas Snobaの純正の未使用、真ん中はadidas Snobaに入れていた薄いもの、右がNewBalance M630 v5の純正(使用中)。ちなみにadidas Snobaは850km、故にボロボロ。ずれないように両面テープでとめていたのだけどシューズから引き出そうとしたらボロボロに、、、もう使用不可ですね。NewBalance M630 v5は450km使用。まだまだ綺麗。さて、明日からadidas Snobaのインソールはどうするかな。。。

 靴以上にインソールをちゃんとしなきゃ、、、 という平昌五輪初日の夜(*_*)

 

本日のジョギング 10.15km 5:02min/km