バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

武蔵野線と京葉線を乗り間違える

今日は客先直行で幕張方面へ。東京近辺でJRに乗り換えて京葉線で一本。この京葉線、同じホームに武蔵野線の列車も走っている。途中までは同じ方向なのだけど江戸川を越えたあたりで京葉線は真っすぐ、それに対して武蔵野線は左に大きくカーブ(下りの場合)して別の方面へ進路を変える。このへん。

map.JPG

いつもは何線か気を付けて乗りこむのだけど今日はなぜか何も意識せずに来た列車に迷うことなく乗車。そして何も気にすることなくスマホのニュースを見つつ乗り続けていた。しばらくしてなかなか着かないなぁと顔を上げていつもと違う雰囲気を察してようやく「しまった」と思ったけど時すでに遅し。急いで次の停車駅で下車して折り返し。約束の時間を10分程遅刻するという久しぶりのミス。 そんな8月初日ではあるけれど暑さがぶり返して帰宅RUNを迷ったけど今月はお盆休みなどもあり少し走る機会が少なくなりそうなのでいつもの駅から帰宅RUN。

 

本日のジョギング 9.10km 5:13min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村