バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

玉川上水のほとりを久しぶりに走る

娘を車で塾に送った足で車のフロントガラスにヒビが入ったので修理工場へ。2~3時間かかるとのことなのでその間少し時間潰しに横田基地の友好祭へ。入場まで結構な列でかなり時間をロスしたけれど無事に基地へ入場。以前はこっちのほうに住んでいたのでよく訪れていたけど今回は12~13年ぶりか。。。一日いればパラシュート降下だったり戦闘機の飛行なども見ることができたのかもしれないけどすぐに車を引き取りにいく必要もあったので足ばやで見て回る。

IMG_1197.jpg

数々の輸送機や戦闘機などが間近に見ることができる。

 

さらに話題のオスプレイの展示もあった。10月には横田基地にも配備されるらしい。落ちないことを祈りつつ、会場を後にして工場までジョギングスタート。コースは玉川上水のほとりを下流へ。久しぶりに見る景色。懐かしい。

IMG_1206.jpg

しばらくして五日市街道に入るとお祭りの山車に遭遇。おっと娘のお宮参りした神社の祭り。そんな山車と神輿を横目にさらに足を進め府中街道に入って連雀通りに入って修理工場に無事到着。いつもと全く違った景色の中で気持ち良いジョグとなった。

 

本日のジョギング 16km 4:48min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村