バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今年の満月もあと残り2回

今日は満月。昨日も書いたけど今日の月よりも昨晩見た月の方が丸かった、はず。その理由はこちら。見た目にはわからないけど。そんな満月の夜なのでせっかくなので望遠鏡で月をのぞいてみた。月のクレーターをみると宇宙の存在感を感じる。

IMG_1448.JPG

月といえば映画「アポロ13」。月面着陸を目指したアポロ13号が機体の故障で絶体絶命の状態になるけど、その状況から奇跡的に帰還するまでのノンフィクション。実話に基づいた映画なのでほんとうに心引きつけられる映画だった。

月に関してずらずらと書いてしまったけど今日はノーRUN。完全休息。土曜日は雨との事なので明日は走ろう。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村