バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

最近の小学校の卒業式は、、、

我が娘も6年間の小学校生活が終わり本日無事に卒業式。近頃の卒業式は小学生とはいえ女の子は羽織袴なんぞを着る子が多い。我が家も早朝から着付けの人を呼んで妻子ともども綺麗に着飾ってもらう。着付けの人も暗い時間から何人もの人の着付けで大変だ。さて、今日はそんな卒業式参加の為有給取得。そんな日に限って8時過ぎからジャンジャン電話対応。こんな日は落ち着いて過ごしたいと思いつつもお客さんはそんなこと関係ないので仕方ない。幸い式の開始時間までは落ち着いたので無事に卒業式授与式会場へ入場。いよいよ卒業証書授与が開始。驚いたのは名前を呼ばれてから壇上にあがり正面を向いて自分のこれからの夢やら親への感謝やら小学校生活の思い出やらを大きな声で述べてからの授与。ただ受け取るだけじゃないんだぁと感心。そんな新鮮かつ感動的な卒業式を終えた後は少し家でゆっくり、、、と思ったけどそうはいかずメールやら電話対応やらであっという間に夕方に。働き方改革で4月からは有給取得が結構義務付けられているようだけど休んでも結局はこれだと普通に出社していたほうが捗るわけで。ということをつくづく感じた有給取得して参加した卒業式。 夕食は久しぶりに家族で外食。近所の評判のイタリアンのお店。 前菜盛り合わせ。

IMG_2498.JPG

娘の希望のピッツァ。

IMG_2502.JPG

ポーク。

IMG_2504.JPG

デザートはティラミス。

IMG_2507.JPG

十分お腹を満たして帰宅すると玄関に、、、 CF786E65-D07B-4CF3-AE85-BB886A4DB271.jpg

近所のお友達からの花束が・・・。 なんとも娘にとっても忘れられない卒業式になったはず。

本日のジョギング 0km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村