バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

体重がなかなか落ちない時期と落ちる時期

ここ数年毎日体重計にのって体重計測しているのだけど季節によってこの時期は減りやすいとかこの時期は増え気味とかある程度の傾向はつかんでいる。年末年始のよく飲みよく食べる時期は増加傾向だし、逆に暑い時期の汗のよくかく時期は減少傾向だったり。そんな中でも春夏秋冬関わらすせ一年を通じて減らそうと思って沢山走ったり食事を気を付けていても体重がなかなか減らない時期だったり、逆に思いのほか減りやすい時期というのに直面する。今年の年始以降少し増加傾向にあったので減らそうと思っていたけどずっと平行線のまま。かなり走っているつもりなので減ってもいいはずにと思いきやこれがなかなか減らず。年齢による代謝カロリーの低下なども関係してのかも、、、と思いつつここ2日前から数値がやや減少傾向。もしや今が減るタイミングか。今日はそんな事を意識しながら直帰RUN。いつもとは違う駅からなのでややショートコースとなったけど体脂肪を燃やすことをイメージしながらのジョグ。 本日のジョギング 7.13km 5:15min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村