バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

5月最終日のジョグ

本日の5月最終日。今日こそはといつもの駅から帰宅ラン。ところで先日、まっちゃんこと松本人志氏のツイートで、「出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにならない。」と。

000.JPG

うーん、確かにその通りだ。いつも5:00min/kmでしか走っていない人がある日突然10kmを4:00min/kmで走れるようにはならない。やはり自分の限界、それが体力的なのか精神的なのかはあるかと思うけど、どこかで一線を越えてチャレンジしないとこれまで出来なかったことはいつまでたっても出来るようにならない。そんな事を考えていたので今日の帰宅ランはいつもよりもペースアップ。帰宅ランにしてはいつもより早い4:50min/kmで10km走ってフィニッシュ。今月は出張やらなんやらで走行距離は少なかったかな。明日から6月。梅雨に入る前に距離をかせいでおきたいところだ。

 

本日のジョギング 10.22km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村