バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

プランクトレーニングで腰回りを鍛える

昨晩から降り出した雨は朝になって雪になっておらず雨。受験生の人たちは良かったのではないかと。そんな天気だけど10時過ぎになると雨が雪に変わってきた。昨日の予報では午後には晴れるような事だったと思うけどいつになっても降りやまず。雪から小雨に変わったけど結局夜までシトシト。残念ながら本日はノージョグ。そんな中YouTube見てて久しぶりに筋トレでもしようかと。取り合えずプランクでお尻回りとハムストリングに刺激を。参考にした動画はこちら。

【1日3分】ランニングに必要なインナーマッスルを鍛えるプランクトレーニング

見た目よりも結構きつい。動画2つめのメニューではハムストリングが思わずつりそうになった。ここしばらくは筋トレなんかまったくやってなかったけどたまにはこうした筋トレも取り入れていこう。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村